HeartfulPower「手話で話そう」交流掲示板
 
タイトル
お名前
E-mail
コメント
パスワード クッキー保存
投稿キー 投稿キー を入力)
 
 

HOMEに戻る前ページ次ページTOPに戻る

 
  お返事ありがとうございます。
美幸 - 2014/10/14-19:10 No.249

説明の仕方が悪く申し訳ありません

例えば 手話検定の1級の単語で

斡旋 閻魔


準1級で 頸肩腕 鰈

という単語の読みです(-_-) 簡単な漢字ならなんとか分るのですが、カタカナが日常的に良く使われるような漢字 例(蛸 タコ)(烏賊 イカ)など 
私が漢字苦手すぎなのですが。。。

もしこれって読めないかなって思ったら
振り仮名か説明文のところではひらがななどで表記して頂くとありがたいです。

無理そうなら全然いいので。よろしくお願いします。



 
 

 
  いえいえ
くまぷう - 2014/10/06-18:23 No.248

> 講演依頼のような手話動画作って頂きありがとうございました。

いえいえ、汎用性が高すぎてどうしたもんかと(^-^;

> さすがくまぷうさんですね ちゃんと考えて頂き感謝申し上げます。 うれしいな〜
> たくさん講演依頼が来るといいですねヽ(^o^)

この動画だけでは依頼は来ないと思いますよ(^-^;
これを活用してもらわないと(^-^;

> それともし可能であれば、手話単語なんですが、青い部分に書かれている漢字なのですが、私頭が悪いのでたまに、読めない漢字があります。その部分だけでも読み仮名付けていただけますでしょうか??読み仮名が分らなくてネットで調べまいます。これも勉強になるのですが。。。

青い部分の漢字ですか?ん?

何というタイトルの動画の、何分何秒あたりの漢字でしょう?
何が読めないのか、くまぷうにはさっぱり判らないので(^-^;

ぜひ、お願いします(^-^;

 
 

 
  ありがとうございます
美幸 - 2014/10/06-17:36 No.247

このごろ忙しくて見てませんでした

すみません(^_^;)

講演依頼のような手話動画作って頂きありがとうございました。

さすがくまぷうさんですね ちゃんと考えて頂き感謝申し上げます。 うれしいな〜
たくさん講演依頼が来るといいですねヽ(^o^)

それともし可能であれば、手話単語なんですが、青い部分に書かれている漢字なのですが、私頭が悪いのでたまに、読めない漢字があります。その部分だけでも読み仮名付けていただけますでしょうか??読み仮名が分らなくてネットで調べまいます。これも勉強になるのですが。。。


全国の漢字苦手な方にも調べなくても良いように是非出来ればお願いします 無理はいいません。 

 
 

 
  そうですね
美幸 - 2014/09/14-12:59 No.245

特定の地域というのは難しいですよね

分りました〜

これからも応援しています!!!
お体に気を付けて 

 
 

 
  re:お風呂で…
くまぷう - 2014/09/12-23:44 No.244

特別会話編の案、ありがとうございます(^-^)

特定の地域でってぇのは
ちょっと難しいです(^-^;

増してや
北海道の事は何もわからないので(^-^;

判り易くて伝わる内容の動画が
作れないのであれば、
むしろ逆効果ですしネ(^-^;

でも地域を特定せずに
「講演に呼んで頂戴」ってのは
アリですネ(^-^)

それに動画作成にも
それなりに経費がかかるので
全国各地版を作る経済的な余裕もないんですよ(^-^;

でも、とりあえず検討してみますネ〜(^-^)

 
 

 
  お風呂でふと思いついた
美幸 - 2014/09/12-22:40 No.243

こんばんはー お返事待たないうちに、ばんばんメールすみません

交流掲示板見てない方も多いとのことで、
もし良ければ特別会話編で 

『北海道でライブしたい』的な内容で誰かスポンサーさんを呼びかける内容を作って多くの方に見てもらうのはどうでしょうか??

たぶん交流掲示板よりは見てもらえるのかなって思いました。

一つの案として検討して頂けるとありがたいです。

是非札幌に来てくださいねー ヽ(^o^)丿

 
 

 
  お返事ありがとうございます。
美幸 - 2014/09/10-18:11 No.242

早速のお返事ありがとうございます。

先ほどどさんこワイドに
テレビ東京の取材の件投稿しました。
ありがとうございます。

かなり楽しくてサークルに通えない方でも
勉強できるってことを知ってもらいたい!!
と書きましたよー 

私あんまりパソコン詳しくなくて、Facebook とか Twitter もしたことなく
ブログもしたことがありません。
対してお役に立てなく申し訳ありません

誰か出来る北海道の人いないかな〜

是非まだ北海道に来たことがないお二人に
来て頂きたいなと思っております。札幌もいろいろ見どころがあるので。これから道内は過ごしやすい季節になりますよ。是非じんぎすかんでも食べてもらいたいなヽ(^o^)丿

もっと力のある人間でなく申し訳ありません
誰かこれを見てなんとか広めることが出来る人が居ればいいのですが。。。。

 
 

 
  続・お返事ぃ〜!
くまぷう - 2014/09/10-14:36 No.241

> 北海道では有名な地域のテレビ番組
> 『どさんこワイド』にハートフルパワーの紹介のお願いをメールで投稿してました。

ありがとうございます(^-^)

補足?ですが、かつてテレビ東京で紹介してもらった時の映像を
参考にしてもらうとイイかも、です(^-^)
http://www.tv-tokyo.co.jp/ikiru/movie175.html

なお札幌、北海道、札幌テレビ?にとって
紹介する事でどんなメリットがあるかを力説すると
採用?されやすいでしょうね、きっと(^-^)
一般論ですけど(^-^;

> 何かいいことあるといいなと思ってます。

ホントに(^-^)

 
 

 
  お返事ぃ〜!
くまぷう - 2014/09/10-14:27 No.240

書き込み、ありがとうございます(^-^)

> これを見ている北海道の力のある方是非
> くまぷうさんと涼子ちゃんを北海道に呼びましょう!!!

よりも Facebook とか Twitter などの SNS で
呼びかけた方が効果あると思いますよ(^-^;

ハートフルパワーのホームページに頻繁に来られている方でも
掲示板がある事知らない人も結構いると思いますから(^-^;

お持ちでしたらご自分のブログなどで呼びかけてもイイかと思います。

> 他県でもこのように呼ばれて講演したことありますか?お住まいより遠い県で

講演はお呼ばれ以外にはした事ないです(^-^;
東京・神奈川以外の都道府県だとこれまでに
宮城県、埼玉県、千葉県、新潟県、静岡県、京都府、広島県、熊本県などで
やらせてもらいました。

京都と埼玉以外はくまぷう単品の講演です(^-^;

なお、予算の関係で
呼ばれても残念ながら行けなかったって事もあります(^-^;
(自腹で沖縄には行けません)

> ちなみに東京や神奈川などで講演する場合はどうしてるのでしょうか?

公(市区町村、学校等)の機関が呼んでくれる事が多いですかね。
交通費等が安く済みますから(^-^;

> スポンサーになる方が依頼して講演してるのですか?

主催される方が呼んで下さる事もありますし
スポンサーが呼んで下さる事もあります。

> 会場はどのように決めているのですか?

これはどうでしょうね(^-^;
日程、予算とか集客の都合とかで決めてると思います(^-^;
交通の便なども考慮してると思いますし。

公会堂みたいな所でやったり
ホテルの広間でやった事もありますし…
学校の体育館とか…

臨機応変、様々ですね(^-^;

 
 

 
  まずは出来ることから
美幸 - 2014/09/10-14:07 No.239

何度もすみません。

北海道では有名な地域のテレビ番組
『どさんこワイド』にハートフルパワーの紹介のお願いをメールで投稿してました。
何かいいことあるといいなと思ってます。

 
 

 
  間違えました
美幸 - 2014/09/10-13:12 No.238

先ほどバスの中でアイホンからお返事して
間違えました。すみませんでした。

スポンサーが居ないと無理そうですね
が正しい文章です

これを見ている北海道の力のある方是非
くまぷうさんと涼子ちゃんを北海道に呼びましょう!!!

他県でもこのように呼ばれて講演したことありますか?お住まいより遠い県で

ちなみに東京や神奈川などで講演する場合はどうしてるのでしょうか?スポンサーになる方が依頼して講演してるのですか?会場はどのように決めているのですか?

 
 

 
  お返事ありがとうございます
美幸 - 2014/09/10-12:46 No.237

お返事遅くなりすみませんでした
クマぷうさんとメール出来て感動してます

そうですね まずはスポーツが居ないと無理そうですね

私も何かあれば調べたいも思います

 
 

 
  いえいえ
くまぷう - 2014/09/03-19:07 No.235

美幸さん

ども、くまぷうです。

2人とも北海道は行った事がないので
是非、行ってみたいと思っています。

基本的に無理のないスケジュールであれば
2人とも全く問題ないと思いますヨ(^-^)

費用と言うか、
くまぷうの講演の価値と言うか…

タダで電車や飛行機には乗れませんし
タダでどこかに泊まる事もできませんし
2人の生活もありますから
やっぱりそれなりにかかるんですが、
お金を持っている所に
頼んでみてはいかがでしょうか?

北海道の事は全く判らないので
具体的にどこ、とは言えませんが
例えばテレビ局だとか新聞社とか。
公の所だとお金ないですし(^-^;

お金を出すメリットがあれば
出してくれると思いますよ(^-^)

面白がって乗ってくれる誰かと
相談してみて下さいネ(^-^)

 
 

 
  何回もすみません
美幸 - 2014/09/03-18:32 No.234

先ほど投稿した美幸です。

自分のことばかり考えてすみませんでした。

くまぷうさんの体のこともありますし、涼子ちゃん退院したばかりですよね。

いつかそんな機会があることを楽しみにしています!!!

これからも応援しますのでガンバってくださいね

 
 

 
  北海道札幌に是非
美幸 - 2014/09/03-17:49 No.233

始めまして。いつもハートフルパワー楽しく見させていただいております。

講演会なのですが、ここ札幌に住んでいるとなかなか東京方面に行くことは難しいです。

北海道に来ることは大変ですよね?費用とかもかかりそうですし。

札幌聴覚障害者協会とかでなんとか出来ないでしょうか? 一度実際にくまぷうさんと涼子ちゃんを見てみたいです。

やはり費用が掛かりますよねー

 
 

 
  間違えた
オカザキ - 2014/02/18-20:11 No.218

下の名前 入力間違いでした

偽技キ → オカザキ

 
 

 
  Re:サークルで
偽枝キ - 2014/02/18-20:08 No.217

残念です(T0T)

 
 

 
  Re:サークルで
くまぷう - 2014/02/07-19:26 No.216

Skypeで手話教室はiPadでも大丈夫だと思うんですが、回線速度がWifiじゃないとかなり辛いと思います(^-^;
また「一回のみ」も出来ない事にしています(^-^;
時間も前もって予約して頂かないとこちらも準備が出来ませんので(^-^;
申し訳ございませんが、ちょっと無理です(^-^;

 
 

 
  サークルで
オカザキ - 2014/02/07-19:17 No.215

今日もおじゃまします☆

YouTubeで見たら良いですか 探してみます
機械苦手なのでね〜 困ったものです(>_<;)

スカイプで手話 気になります
1回のみの4,000円で サークルのみんなで参加もアリでしょうか??
カメラとかそういう環境は ipadでどうでしょうか??
無理がありますか?

元気な60歳以上のろう者2〜4人含む8人〜10人くらいです。
んん〜
人数が多すぎかな〜
難しいかな〜
私が機械苦手な時点で難しい気も・・・

 
 

 
  re:はじめまして
くまぷう - 2014/02/06-22:38 No.214

オカザキ様

2級に挑戦との事、ガンバってください(^-^)

動画、iPad だとみられないんですね(^-^;
YouTubeへ行かないとみられないんですかね?
(^-^;

 
 

HOMEに戻る前ページ次ページTOPに戻る

 

No. パスワード:
- StylishBoard -  Skin design : pixelkobo.com